pfworkの業務改善・業務効率化・働き方改革支援
pfworkの業務改善・業務効率化・働き方改革支援についてご紹介します。
人手不足解消・残業削減・有休消化義務遵守を課題とする企業を対象に、業務の無理・無駄・ムラを洗い出すお手伝いをしています。
こんな経営課題に向き合います
- 人手不足だが新たな人材確保も難しいため、極力業務を効率化したい
- 日々の業務をこなすのに手いっぱいで業務改善提案を行える環境ではないが、業務改善の必要性は認識している(なんとかしたい)
- 業務を効率化し、企画、新商品開発等の付加価値が高い仕事に費やす時間を捻出したい
- 仕事の進め方・方法を、客観的に見直したい
- Web会議など、ITツールを導入して効率化・BCP対応を進めたい
上記課題に対する解決策として、業務改善・業務効率化・働き方改革を支援しています。
業務改善・業務効率化・働き方改革支援
ヒアリングや現場調査を通じて、仕事の内容や進め方、仕組みに「無理・無駄・ムラ」がないかどうか分析し、改善提案します。
基本的には、Excelなどの一般的なツールを使用し、初期投資抑制・メンテナンス容易性確保を目指します。Excelのちょっとした工夫だけでも、想像以上の業務効率化が実現できる可能性があります。
さらに一歩踏み込んだ働き方改革への対応として、ご要望に合わせたITツールのご提案も行っています。特に、リモートワーク・在宅勤務の体制構築に欠かせない、テレビ会議システムやビジネスチャット、オンラインストレージについても導入を支援しています。
pfworkは、この業務改善・業務効率化・働き方改革支援を通じて、より高付加価値な仕事に振り向ける時間を増やし、競争力向上に貢献します。まずはこちらからお気軽にご相談ください。