pfworkに関するお知らせや、経営に役立つ情報などを発信しています。複業・副業に関しては、こちらでも情報発信しています。

第1回「プロフェッショナル アワード」の個人賞(副業部門)を受賞しました

「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」をミッションに掲げる株式会社みらいワークス様が企画された第1回「プロフェッショナル アワード」にて、個人賞(副業部門)に選出いただき、2月6日の「プロフェッショナルの日」に開催された授賞式にて表彰いただきました。これを励みに、貢献できる範囲を広げていければと思っています。

現在進行中の案件について(2022年2月)

進行中案件のご紹介です。「複業だと途中で投げ出されるリスクがあるのでは」と懸念される方もいますが、pfworkでは「責任をもってやりきれるかどうか」を案件受託の重要な判断基準としています。あわせて、支援内容や納期を十分確認するよう心掛けています。

アリババジャパンプレスに「イノベーションの時代を生き抜くために必要な要素と、求められる人材・組織づくりとは?」を寄稿しました

変化の激しい環境下で求められる「イノベーション」に必要な要素と、求められる人材、求められる組織について執筆しました。難しい課題ではありますが、イノベーションが起きやすい環境を整えていくことが大切です。

アリババジャパンプレスに「利益アップに欠かせない!経営の重要指標の「限界利益」と「貢献利益」とは?」を寄稿しました

利益向上には欠かせない、経営の重要指標である「限界利益」と「貢献利益」をテーマに執筆しました。経営の意思決定に絶対的な正解がないからこそ、その意思決定の質を高めるための工夫が必要です。限界利益・貢献利益は、そのひとつの手段になるはずです。

アリババジャパンプレスに「戦略的組織変革のための3ステップとは?」を寄稿しました

「戦略的組織変革のための3ステップとは?」をテーマに執筆しました。組織づくりでは、日常的な点検が重要です。自社組織は変革を必要としていないか?変革の必要性に気づき実行できる体制が整っているか?を、あらためて確認してみてはいかがでしょうか。

【お知らせ】複業人材として活躍したい方へ

pfworkは、複業人材チームの「BRMz」に関わっているほか、複業のノウハウについて情報発信する「複業・副業の始め方ブログ」も運営しています。複業に興味がある方はぜひ一度のぞいてみてください。

鳥取県で行っている地方副業の活動が、日経BP社の日経トップリーダーに取り上げられました

地方副業の取り組みが、日経BP社の経営者向け雑誌『日経トップリーダー』に取り上げられました。pfwork・BRMzでは、地方副業も含めて、複業人材の有効活用にチャレンジしていきます。

鳥取県で行っている地方副業の活動が、産経ニュースや日経BP社のWebメディアに取り上げられました

ゲスト参加した「副業兼業サミット2021」や地方副業の取り組みが、産経新聞や日経BP社のメディアに取り上げられました。pfworkや最近立ち上げたBRMzでは、地方副業も含めて、複業人材の有効活用にチャレンジしていきます。

鳥取県の「副業兼業サミット2021」にゲスト参加してきました

オンラインで開催された鳥取県の「副業兼業サミット2021」にゲストとして参加し、複業を始めた経緯や実践内容、複業・副業の醍醐味などをお話しました。pfworkや最近立ち上げたBRMzでは、地方副業も含めて、複業人材の有効活用にチャレンジしていきます。

アリババジャパンプレスに「既存事業改革や新事業展開に最適!「ものづくり補助金」「事業再構築補助金」とは?」を寄稿しました

アリババジャパンプレスに「既存事業改革や新事業展開に最適!「ものづくり補助金」「事業再構築補助金」とは?」を寄稿しました。いわゆる「もの補助」と最近話題の「事業再構築補助金」の基本をまとめています。