アリババジャパンプレスに「イノベーションの時代を生き抜くために必要な要素と、求められる人材・組織づくりとは?」を寄稿しました

イノベーションの時代を生き抜くために必要な要素と、求められる人材・組織づくりとは?

イノベーションの時代を生き抜くために必要な要素と、求められる人材・組織づくりとは?

アリババ株式会社が運営するオウンドメディアであるAlibaba Japan Press(アリババジャパンプレス)に「イノベーションの時代を生き抜くために必要な要素と、求められる人材・組織づくりとは?」を寄稿しました。

昨今の社会では、少子高齢化や急速な技術革新により、変化が一層激しくなっています。そんな変化の激しい環境下で競争を勝ち抜いていくためには、これまで以上に「イノベーション」が求められますが、イノベーションを加速する人材の育成・組織づくりは、決して容易ではありません。

この記事では、「イノベーションを加速するために必要な要素、人材、組織とはどのようなものなのか」についてご紹介しています。

イノベーションは、口で言うほど簡単に起こせるものではありません。だからこそ、少しでもイノベーションが起きやすい環境を整えていくことが大切です。この記事を参考に、どうすればイノベーションを生み出しやすくなるかについて、あらためて考えてみてはいかがでしょうか。

Follow me!