アリババジャパンプレスに「副業人材の活用方法」を寄稿しました

副業人材

Alibaba JAPAN PRESS(アリババジャパンプレス)に「副業人材の活用方法」を寄稿しました

この度、アリババ株式会社が運営するオウンドメディアであるAlibaba JAPAN PRESS(アリババジャパンプレス)に寄稿しました。

今回は「副業人材の活用方法」について執筆しています。

「副業元年」とされる2018年以降、副業解禁に踏み切る企業が増加傾向にありますが、その動きは新型コロナウイルスの影響でますます加速しています。今後、専門的なスキル・多様な経験を持った「副業(複業)人材」が一層増えるのは間違いないでしょう。

「副業を許可する企業」「副業を希望する個人」が増加すれば、同時に「副業人材を受け入れる企業」も求められることになります。ただ、受け入れ体制が整った企業は必ずしも多いとはいえません。

そんな状況下、他社に先駆けて副業人材活用のノウハウを蓄積することができれば、競争優位を築く一助になります。特に人材難に悩みを抱えていた企業にとっては、またとないチャンスになるはずです。

ぜひご一読いただき、副業推進の一助としていただけると幸いです。

Follow me!