pfworkの売上アップ支援(営業・マーケティング支援)

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pfwrokの売上アップ支援(営業・マーケティング支援)についてご紹介します。

商品・サービスの良さを適切に伝えるための具体的方策を提案し、売上拡大に貢献します。

こんな経営課題に向き合います

  • ターゲットとそのニーズを明確化してマーケティング戦略を策定したい
  • 商品・サービスのアピールポイント=顧客に刺さるポイントを明確にしたい
  • 価格設定・販促・プロモーションの方向性を定めたい
  • SNSやWebを活用したデジタルマーケティングを行いたいが、ノウハウがない
  • 人手不足で営業用の資料が作成されていない、あるにはあるが何年も更新されず訴求力が低下している状況を改善したい
  • とにかく目の前の販売目標に集中するしかなく、他のことに手が回らないので、営業企画業務のサポートをしてほしい
  • 営業やマーケティングがうまくいっているのか分からない、プロセスのどこに改善余地があるのかPDCAを回して把握したい

上記課題に対する解決策として、マーケティング戦略の策定支援、SNSやWebを活用したデジタルマーケティング支援、営業資料の作成・見直し、PDCAサイクル確立サポートに取り組んでいます。

売上アップ支援(営業・マーケティング支援)

全体の流れ

マーケティング戦略の策定、アクションプランの策定・実行、営業体制強化などを通じて、売上向上をサポートします。

営業・マーケティング支援

マーケティング戦略の策定支援

目先の売上目標が優先され、中長期のマーケティング戦略がないという企業も多く見受けられます。

pfworkでは、下記の切り口からマーケティングの方向性を明確化し、日々の営業活動を効果的なものにします。

  • 誰に(STP分析:セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング、ペルソナ設定によるターゲット・ニーズの明確化)
  • 何を(製品・サービスの強みと位置づけを明確化、適切な価格設定の検討)
  • どのように(流通、プロモーション、営業体制)

マーケティング戦略を明確にすることで、施策に優先順位をつけながら取り組むことが可能になります。

デジタルマーケティング支援

SNSやWebを活用したデジタルマーケティングは、ターゲットが明確な場合、販促に使える予算が限られる場合に、特に有効な販促手段のひとつです。

例えば、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSマーケティングに取り組み、アカウントを育てれば、長期的に活用できる資産にもなります。また、リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告も少ない予算から取り組むことが可能です。

pfworkでは、SNS運用・Web広告・LP作成・SEO対策など、各種のデジタルマーケティング施策についてもサポートしています。

社外向け提案資料の作成・見直し

顧客開拓やルート営業など具体的な営業活動で手いっぱいで、いわゆる“営業企画”を担う人材がいないというのは、比較的よく見受けられるケースではないでしょうか。

営業企画業務の中でも、提案資料の作成・定期的な見直しは、成約率向上に直接つながる重要な仕事です。

pfworkでは、営業・マーケティング施策のひとつとして、提案資料の作成・見直しを支援しています。ヒアリングや競合との比較を行ったうえで、自社商品・サービスの強みを再定義し、見やすく・分かりやすく・伝わりやすいデザインの提案資料に落とし込むことで、成約率の向上につなげます。

PDCAサイクル確立のサポート

営業やマーケティングにおいて、PDCAサイクルを回して、施策をブラッシュアップすることが不可欠です。しかしながら、マーケティング担当や営業企画担当がいない場合、アクションの振り返りがなさていないケースも多く見受けられます。

pfworkは、営業・マーケティング施策のPDCAサイクルの確立をサポートし、改善策までご提案します。マーケティング施策の効果測定や営業プロセスごとの歩留まり管理を行うことで、販売力を鍛えましょう。

pfworkは、マーケティング戦略の策定、アクションプランの策定・実行、PDCAサイクル確立によって継続的な売上向上をサポートします。まずはこちらからお気軽にご相談ください。

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